後事を託した人も(9月24日、土)

昭和51年、労働組合の役員を退く時後事を託したFさん。
そのFさん、どっぷりつかって40年この8月で労働運動から身を退いた。

その慰労会が田町であった。
参加すべく田町に向かうもちょっと時間が早かったので一駅前の品川で降り
田町まで歩いて行くことにした。

するとどうだろう、品川の下水道処理場の上に高い建物が立っている。
さらに芝生の公園も処理場の上にある。
公園は人口岩盤の上にある、
小さなお子さんを連れた家族が芝生の上で遊んでいる、

慰労会会場へ丁度ジャストインタイム。
懐かしい顔が沢山。Fさんにお疲れさんと行った後は懐かしい顔の方と懇談だ。
皆さん若若々しいのには驚かされた。

帰路新宿ヨドバシカメラに寄る。
ガラ携からスマホに帰るため店員さんンにいろいろと教えてもらう。
何とか方向性は見えた感じがした。

家に戻れば昼間のアルコールのため
ソファにしばし横たわる。

夕方風呂に入ればアルコールが抜けた気になった、。
それではとデーサービス施設の月1のチョイ飲みバーに出かける。
お馴染みさんとしばし談笑する。

万歩計 12112歩

by mmmbokuten | 2016-09-24 22:00 | その他 | Comments(0)  

<< 川崎市統一清掃デー(9月26日、日) 今日も雨だ(9月23日、金) >>