移動は自転車で(11月16日、水)

今日の移動先は2か所だけ。
病院と小学校だ。

午前中は病院行き。
晴れとの予想とは違って曇り空の下8時半自転車に乗って家をで出る。
三沢川沿いを遡って、9時過ぎに着く。
尿と血液検査だ。
血液でPSAを検査するのだが、結果が出るまでにゆうに1時間はかかる。

採血後1時間余過ぎた10時半先生の診察だ。
尿検査の結果もあって、今日は余分なことに膀胱をCTで見ることになった。

しかし先生からはPSAも順調に下がっているし、
特に膀胱に異常もないようで、問題はないとご託宣を頂いた。
家に帰れば11時半、行って帰ってやはり3時間はかかってしまう。

午後は2時から下布田小学校で絵本読み聞かせの勉強会。
1時半、本日2度目の自転車での出陣だ。
移動は自転車で(11月16日、水)_c0147935_20272950.jpg
三ヶ領用水のわきのどうだんも桜も良い色を出している。
学校のボランテア室に集まったのは同期生10人。
先生の前で各自持参した絵本を読んで、コメントを頂くのだ。
こちとらが読んだのはグリム童話「ブレーメンのおんがくたい」だ。
この本を持って来月生田小の朝読みに臨む予定だ。
読んだ後の先生からのコメントは
「いぬのセリフはおじいさん風に、ねどこに着くところはゆったり読んで、
あとは速く読むとこと遅く読む所を切り分けて
面白く読んで1年生の児童を楽しませなさい」と。
このレベルのコメントを貰えたのは練習をした成果だ。
10人も読んだので終わったのは5時だ。
外は真っ暗、ライトを点けて家路に就く。

万歩計 4322歩

by mmmbokuten | 2016-11-16 17:39 | その他 | Comments(0)  

<< 晴天の下で(11月17日、木) 運動づくめ(11月15日、火) >>