メインイベントは忘年会(12月3日、土)

本日のメインイベントはテニス教室有志の忘年会。
会場は登戸駅前の金井商店。
5時から2時間飲み放題のコース、
12月になったら団体さんンはこのコースしかないようです。
10人集まりました。男性二人の女性8人。
8人席に10人座って、楽しく飲み食いが出来ました。
飲み放題で飲めばいい人には気の毒と思いましたが、
飲めない人は殊の外料理が満足をしていたようです。
こちとら呑み助は十分に飲んで元を取った気がします。
メインイベントは忘年会(12月3日、土)_c0147935_21365147.jpgメインイベントは忘年会(12月3日、土)_c0147935_21372285.jpg
このお店2時間コースとあって時間きっかりに退店を促されました。
ちょっと余韻を楽しませてくれてもという気にはなりましたが。

自転車で来たFさんの酔い覚ましに、駅下のドトールコーヒーに。
ここでは合宿話などに花が咲き多少大声になったのでしょうか、
店員さんにもうすこし小声でお話しいただけないでしょうかとのお叱りを頂くはめに。
お叱りを頂いたのを契機に解散。

電車でよみうりランド前駅まで来てここからは飲めないYさんの外車で送っていただいた。
楽しい忘年会でした。

午前中は相方さんはボランテア先のミニバザールに出かけたのでこちとらが留守番。
おお正月に向けて庭の掃除をする。
貰いものの大きなあこや貝も水洗いなどをする。
珍しい大きさなのか近所のお宅の人が良いもの見せていただいたなど言う。

午後玉のボランテア協会の交流会に。
s向ヶ丘遊園まで出かける。
一部はマジック講習。
これは楽しく、テクニックを教えていただいた。
読み聞かせの冒頭に目を引き付けるために使えるかも。

二部は活動の報告交流。
80歳でひとりで活動している人がいるのには驚いた。

終って市民館で行われている「たま音楽祭」を覗く。
プロ寸前の演奏などもあったりして楽しむ。
メインイベントは忘年会(12月3日、土)_c0147935_2155444.jpg


万歩計 4611歩

by mmmbokuten | 2016-12-03 21:56 | その他 | Comments(0)  

<< もっこくの剪定(12月4日、日) 足を延ばせば(12月2日、金) >>