今年一番のハイスコア(12月12日、月)

先月11日以来のゴルフ。
寒いとの予報なので、防寒対策をしっかりして出かける。
今日は相武CC。
9時前のスタート。
練習ボールを打つつもりで出かけたが、ゴルフ場に着いたのが8時30分。
パターを含めて練習できずにスタート。

インの10番、案の定、テーショットは左に、ダボのスタートとなる。
次のホールからはテーショットが安定してくる。
ロングはバーデーとパーという出来具合。
ミドルが4ホールのうち3つがダボ。
これをボギー位に抑えられればという思いしきり。
でもインは45点であがることができた。
今年一番のハイスコア(12月12日、月)_c0147935_19595633.jpg今年一番のハイスコア(12月12日、月)_c0147935_20023100.jpg
天気が曇天に変わると予報が出ていたがまあまあいい天気のままだった。
出だしのミドル、テーショットは良かったが2打目がグリーンオーバーでダボ。
やはり後半はダメかという思いがよぎったが、
3ホール続く、ロングあたりから持ち直してきて
ボギー、パー、パーと。これが効いて
後半は46点、

合計スコアは91。今年最高のスコアだ。
それに今日はインとアウト一つづつ、サンドてグリーン外から直接カップに。
一日2回のチップインは初めての経験。
こんなこともあったのでハイスコアになったのだろう。
チョコレートもたっぷりいただいた。

7時に家を出て午後5時には家に戻れた。
今年一番のハイスコア(12月12日、月)_c0147935_201311.jpg

玄関には昨日摘んできた水仙がいい香りを放っていた。

万歩計6216歩。

by mmmbokuten | 2016-12-12 20:02 | ゴルフ | Comments(0)  

<< オプション付きの火曜日(12月... 落葉退治(12月11日、日) >>