天気予報がはずれた(12月22日、木)

mustの予定はない.
雨が降るのは夕方以降との天気予報だ。
これなら夕方までは外で遊べるはずだ。
10時前遊水池テニスコートへ行く。
コート上に水溜まりがある。
昨日の夜、雨が降ったようだ。
そういえば車の上に水滴が乗っていた。

天気予報がはずれた(12月22日、木)_c0147935_2132436.jpg集まったメンバーでコート上の溜まり水を周囲に拡散、どうやらテニスができるようになった。
用事で早く帰りたいTさんを優先してゲームを始める。
ところが3試合目、ポツポツ雨が落ちて来た。
だんだん雨粒が大きくなる。
待っていても止む気配がないので、中止となった。
雨に濡れながら家にかえつた。
天気予報が外れた。

午後雨は止んだ。それでは自転車で散歩にでも。
と思って空を見上げれば黒い雲がある。
自転車に乗っている間に雨に降られるのもかなわない。
黒い雲が取れるまで出かけるのを見合わせる。

その間家の周りのアルミニウムのヘンスを掃除する。
草木が周囲にあるのでコケっぽいが付いている。
雑巾で目立つところをふき取った。

そのうち小粒の雨が落ちてきた。
出かけるのを見合わせて正解だ。

小雨なので庭掃除をする。
コナーに集まっている落ち葉をかき集める。

天気予報がはずれた(12月22日、木)_c0147935_2141223.jpg成長の早い雑木1本を整枝、というよりか真ん中あたりでのこぎりを使って背を低くする。
この切った枝、後の処分がごみに出すため結構時間が掛った。

あまり運動ができない一日となってしまった。
雨が降ってなければこんな事にはならなかったはず。

万歩計 9028歩

by mmmbokuten | 2016-12-22 11:45 | その他 | Comments(0)  

<< ちょっと期待外れ(12月23日、金) 水曜の午前はこっちの方が(12... >>