寒さ和らぐ(1月17日、火)

8時すぎ家を出てスポセンに向かう。
昨日の朝の寒さと比べて格段に和らいでいるのでほっとする。
早めに玄関前に並んだので
こちとらのグループ、クロスでうつだうにあるものの、待機することなくラリーの練習ができる。
今日はわがグループに高校生が入ってきた。
さすが卓球部とあって中国式のラケットをうまく使って、
わがグループのメンバーに稽古をつけてくれた感じだ。
たまには新人が入るのもいい刺激になって良いと思う。
寒さ和らぐ(1月17日、火)_c0147935_2021212.jpg

午後はテニス教室。始めるころは風もなくら理をすれば汗ばむ感じだったのが
終わるころは風が吹いて来てやはり冬を実感することとなった。
まだ右腕は本調子でないが、先週ほど痛みが無くなってきたのは先行きに希望が持てる。

教室を終えて、図書館へ予約しておいた本を借りに行く。
ついでに岩城クリニックへ。
マイクロ波と超音波を右腕に当てる。
効果あることを期待して。

万歩計 15629歩

by mmmbokuten | 2017-01-17 20:55 | その他 | Comments(0)  

<< 移動は全部自転車で(1月18日、水) 快晴だが北風が強い(1月16日、月) >>