西高東低・すこぶる寒い(2月7日、火)

寒い・寒い。
火曜日の朝だ。寒い中、8時過ぎにスポセンへ出かける。
いつもより遅めに家を出た。

このところ顔を見せていなかったがいつも一番前に並んでいた、
カップルが久しぶりに一番で並んでいた。
そのカップル、「ほかに人の出足が悪いので、卓球中止かと思いました」と冗談ぽく言う。
「寒さのせいかもね」と返しておいた。

こちとらは普段より遅めでも3番目。
所要の台数を確保してわがグループ15人で練習とゲームをする。
こちとら腕の状態が芳しくない。ラリーも続かず相手に迷惑をかける。

それでも2時間半体育館の中にいた。
万歩計は8000歩代

家に戻って、これからの予定を検討。
リハビリの時間に制限あるからだ。
朝の部は12時半までがクリニックの開院時間。
午後の部では行けそうにない。
とりあえず昼食も食べずにクリニックに自転車で向かう。
正午あたりとあってリハビリの患者さんは少ない。
待つことも無く治療を受ける。

続いて図書館へ。
今週の木曜から読み聞かせの予定が連日入っている。
幼児、園児、シルバー対象。
見繕って数冊借りて来る。
西高東低・すこぶる寒い(2月7日、火)_c0147935_20455464.jpg2時過ぎテニス教室へ。
湿布も貼らず、サポーターもしないで。
フォアはさほど苦にならないがバックは全く打てない。
適当に時間を過ごすことになってしまった。
西高東低・すこぶる寒い(2月7日、火)_c0147935_21460691.jpg
その後教室仲間の女性群に交じって
隣のコートで試合をすることに。
強風は吹いているわ、気温は低いわで
腕だけでなく体も縮こまって全く良いとこなし。
参加するんでなかったと反省。

万歩計 9413歩で電池切れで進まず。

by mmmbokuten | 2017-02-07 20:40 | その他 | Comments(0)  

<< 思いつくままに(2月8日、水) 天気は予報とは大分違ったが(2... >>