東奔西走(2月10日、金)

東奔西走(2月10日、金)_c0147935_21281124.jpg
ずは絵本読み聞かせに出かける。
塚戸のういず稲田堤保育園。
対象は3.4.5歳児クラス。でもすでに大半の園児は1歳は繰り上がっている。
相棒は大先輩のSさん、われらがグループの先生の秘蔵っ子だ。
ストーリー性のあるものはSさんが読む。
こちとらは昨日4歳児対象に詠んだ「おおきくなるっていうことは」と「ともだちになっちゃった」。
盛り上がり方は昨日とほとんど変わらない。
驚いたのは昨日と同じようにカバンからロボットを連想したことだ。
ロボットはやはり人気者なのだ。
東奔西走(2月10日、金)_c0147935_21294983.jpg
読み聞かせを終えて多少遅れてテニス教室へ。
ボレーの練習が主。12時過ぎに無事終了。

2時過ぎ読売ランド前駅前の高山整形外科へ。
腕の筋肉のストレッチと温浴、30分で終える。
家を出てから往路は遊歩道、復路は女子大前市道を使って帰る。

雨も降りかげん、東京目黒へ行くため相方さんに駅まで車で送ってもらう。
今夜はお通夜。目黒羅漢寺で。
現役のころは疎遠だったが、退役後はゴルフに、京都やタイ旅行にご一緒させていたいただいた
Kさんが、急逝してしまったのだ。
すい臓がんだそうで、入院して1か月というあわただしい闘病生活だった。
お見舞いも出来まいままお通夜を迎えてしまった。
ただひたすらご冥福を祈るばかりだ。
お清め葉Sさんと二人だけで目黒駅前で、軽く。

万歩計 14261歩

by mmmbokuten | 2017-02-10 21:40 | Comments(0)  

<< 渋滞覚悟で山小屋へ(2月11日... 悪天候でも10000歩越え(2... >>