回復に向かうはずだったのに(3月7日、火)

まだまだ心配な右腕の筋肉痛。
とりあえず、動かさない方針で、午前毎週やっている卓球は止めに。

午前中は曇っていた空、午後になって南の空から雲が切れてきた。
太陽も顔を出してきた。
これなら自転車散歩へ、雨に会うことも無いはず。

漕ぎだす。
多摩サイだ。
多摩川原橋手前で右岸を上流部へ。
是政橋までは太陽の陽を左上から受けながら。
是政橋を渡って左岸上流部へ。
どれぐらい走るか考えながら、今週はじめてだ、往復34キロぐらいを目標にする。
走りながら北の空を見れば黒い雲に覆われている。
地上に近い所には茶色の雲の広がっている。
変な配色だ。

前回のUターンした関戸橋を過ぎた。
先の立川公園を目指す。
ところが立川の陸上競技場までくると、小雨が落ちてきた。
予想が狂った。
リックサックの中には図書館へ返す絵本が入っている。
濡らすわけにいかない。
すぐに引き返す。
帰り道、小雨が落ちたり止んだり。
良かったのは大方風はフォロー。
風に邪魔されずに概ね時速20キロ以上で走れたことだ。

図書館には濡らさずに本を返すことができた。
そこから家まで、途中100円カフェでコーヒーを飲んで一休み。

4時以降スポセンのコートで教室仲間がテニスをしているという事で
覗きに行った。
みなさんますます技量が上がっている。
コート脇のスイカズラ今がかわいい花の旬の時期。


万歩計 7498歩

by mmmbokuten | 2017-03-07 20:55 | 自転車その他 | Comments(0)  

<< 富士山を見ながら(3月8日、水) この一冊でお茶を濁す(3月6日、月) >>