サングラスを着けて(3月17日、金)

今日も鬼の居ぬ間ということで
午後2時に自転車散歩に出る。
いつもの多摩サイ。サイクリングロードに出ればすぐ、
ウンカの集団に遭遇する。
でも今日は昨日のように難渋することはなかった。
忘れないでサングラスを着けてきたから。
ウンカは上着、顔には当たるが、サングラスをかけているので目に飛び込んでくることはなかった。
曇り空には変わっていたが、気分よく走れた。

サングラスを着けて(3月17日、金)_c0147935_20352858.jpg夕方クリニックに行かねばならないので4時帰着を予定して、
立川野球場からUターン。
貝殻坂のそばの工芸屋さん、今日はペコちゃん像を作っていた。
3次元プリンタの時代に手作り。こちらの方が安くできるのだろうか。

帰り道、時間の関係もあるので来た道と同じ是政橋経由で。
来る時、稲城来た緑地公園の土手の法面で土筆を採っていた人がいたので
走りながら法面を見ながら探してみた。
でも見つからなかった。
まだ早春。群生していることは無いのだろう。
予定通り4時には家に着く。

一休みしてリハビリにランド前駅のクリニックへ、歩いて行く。
待合室に同じ団地の住人Tさんに会う。
膝が痛くなってきたとのこと。高齢者になるといろいろ出てくるものだ。
こちとらの腕の具ああ意はだいぶ快方に向かっている感じだ。
今朝その感じがした。世の中あったかくなってきたからかも。

午前は読み聞かせの新たな活動場所の下布田小学校のアンデルセン授業の見学に自転車で行く。
学校の正式な授業として1,2年生向けに絵本を読み聞かせる時間があるのだ。
それをアンデルセン授業と名付けているとのこと。
我らがグループの先生と一緒に読み聞かせをするものだ。
やらせてもらえるものならやりたいという事で見学に行ったという事だ。
あとは先生からっ許可が出るかどうかが問題だ。

サングラスを着けて(3月17日、金)_c0147935_214720.jpg帰り道久しぶりにうどん屋に寄る。
張るものとして浅利うどんのポスターが貼ってあった。
なんとなくそそられ頼んだ。
浅利の汁が上手かった。ワンコインとはいかなかったが納得。

万歩計16100歩

by mmmbokuten | 2017-03-17 20:45 | 自転車その他 | Comments(0)  

<< 今日中に着けばいい(3月18日、土) うんかより雨つぶ(3月16日、木) >>