快晴の伊豆高原(4月16日、日)

快晴の伊豆高原(4月16日、日)_c0147935_20491434.jpg
快晴の伊豆高原(4月16日、日)_c0147935_20491852.jpg
先週来た時には咲いていなかったライラックが咲いている。
この花は相方さんが好きな花だ。
また先週来た時は気が付かなかったが山吹の花も咲いている。
この花、太田道灌が「・・・・実の一つだになきぞ悲しき」と歌ったと
小さなときにこちとらの母親に良く聴かされたことを思い出させる。
快晴の伊豆高原(4月16日、日)_c0147935_20534118.jpg
快晴の伊豆高原(4月16日、日)_c0147935_20533349.jpg
午後になって散歩に出かける。
桜並木の花のトンネルの出来具合をみるためだ。
老木になって往年の見事さはないもののそれでも何とかトンネルにはなっている。
今日ぐらいが見納めかもしれない。

快晴の伊豆高原(4月16日、日)_c0147935_20583652.jpg
快晴の伊豆高原(4月16日、日)_c0147935_20583117.jpg
今年2本目の筍が庭に出ている。
結構上手く根元近くまで掘り出せた。これなら知人いプレゼントできそう。
快晴の伊豆高原(4月16日、日)_c0147935_21023015.jpg

快晴の伊豆高原(4月16日、日)_c0147935_21023595.jpg
8時前山小屋を出発。
東名の海老名あたりが渋滞だったがまずまず順調に帰宅することができた。

万歩計 11902歩






by mmmbokuten | 2017-04-16 21:04 | 山小屋 | Comments(0)  

<< 6年生は清聴してくれる(4月1... 伊豆高原の桜は散ったか(4月1... >>