昨日と逆回り、盲腸を付けたが(4月21日、金)

今日も本格的に走る環境ではなかった。
許容時間は12時から4時。
その中でお昼も食べなくてはならない。
昨日の逆コースでお手軽に済ませることにした。

先ずは多摩川原橋へ。渡らずに右岸を上流部に向かって。
薄曇りで風は弱い。気温もさほど高くない。走るには絶好のコンデションだ。

是政橋を渡ったところで昨日のコースだと左岸を下流に向けて走るところだが、
一寸催したので上流部のグランド横で用をたす。

ここまで来ると横の堤防上の舗装道路が走れるようになったか気になった。
ほとんど舗装はしてあったが南武線下のうかい道路ができてないので走行禁止のようだ。


c0147935_21050918.jpg
c0147935_21050250.jpg








さらにちょっと先の堰の横の広場はいつも素通り。
寄ってみる気になった。この広場BBQをやっている人が平日でもいるんのだが今日は皆無だ。
そういえばサイクリングロードを歩いている人も、自転車に乗っている人も少ない感じだ。
このところの暖かい日が続いていたが、今日はちょぴり冷えてるからかもしれない。

ここから盲腸部分を切り上げて戻ることにした。
是政橋を横に見て左岸を進む。
ちょっと思い出した。
来週府中ICから高速に乗る可能性があることを。

今までは甲府方面に行く時はいつも調布ICからのっていた。
府中ICからのれるなんて知らなかった。
昨日ナビでみたら府中ICが出てきたので現場を見に行く。
稲城大橋手前を左折して高速沿いの道にでる。
そこを左折してしばらく走ると、確かに小柳4丁目交差点の途ことに府中ICがあった。
現認できたのでサイクリングロードに戻る。
ここからは昨日のルートを逆に回って帰って来た。

盲腸部分二つ余計に走ったので今日の走行距離は30キロ弱になってしまった。

今日は午前午後併せて3時間半もテニスコート上にいた。
といっても打ってる時間ではない。
10時半からは教室だ。先週休んだので今期の初日。
生徒の数の多いのに驚いた。
24人も。球出しレッスンで打てる球数は少ないし、ストレートラリーの出番も少ない。
まあ自分の番になったら一生懸命やるしかない。
c0147935_21082408.jpg

c0147935_21085340.jpg









午後は教室仲間と
ゲームだ。4時から2時間8人で。
みなさん上手くなって付いていけない。
下手でも嫌な顔をしないのが教室仲間の良い所。感謝感謝だ・

万歩計16858歩


by mmmbokuten | 2017-04-21 20:56 | 自転車その他 | Comments(0)  

<< テニスを二コマも(4月24日、月) 薫風を多少楽しむ(4月20日、木) >>