何時になったら止むの(5月10日、水)

テニスのお誘いを受けていたのは16時からだと思っていた。
それを前提に
午前中は自転車で散歩、
午後はいこいのいえでの卓球、そしてスポセンのテニスと考えていた。
ところがお誘いを受けていたのは14時からの2時間だった。
予定を変えることに。
午前は霧雨も降っていたので。

午前の自転車散歩を止めて
こども文化センターへ行ってスモールボールの卓球をしに出かけることにした。
久し振りだ。
新人が入っていた。
そのお相手をするのはしんどいので旧人とラリーしてボール打ちを楽しむ。
新人を入れて4人。
新人の相手をさせられるかとドキドキしていたら、
11時のなった旧人2名が遅れてやってきた。
これで6人。人数は十分。
そこでこちとら早引けをする。

帰り道まだ霧雨は止んでいない。道路は濡れたまま。
乾かないとコートの上も水分だらけだ。
いつ止んでくれるのかやきもきする。


午後は2時からのテニス。
幸い霧雨がお昼頃上がってコートは濡れてはいるが何とかできる状態に。
打っているボールが湿気を含んでだんだん重くはなるが。
腕を上げてきている教室仲間だ。
こちとらを入れて6人、こちとら以外の5人は女性ばかり。
何とかゲームになるので入れて貰えるという事のようだ。
楽しい2時間はあっという間に過ぎてしまった。

万歩計 11055歩



by mmmbokuten | 2017-05-10 17:26 | その他 | Comments(0)  

<< 良い日だった(5月11日、木) いつもの火曜日(5月9日、火) >>