雨では(5月25日、木)

起きてみれば霧雨が降っている。
それは降っているような止んでいるようなはっきりしないもの。
これでは予定の遊水池のテニスはできない。

庭に出て狭い芝生の雑草を抜いて時間をつぶすもすぐ終える。

それではと借りている絵本を返しに駅前の図書館へ歩いて出かける。
この時は雨は止んでいたが道路が乾くと言うところまでは行ってない。
図書館では折角来たのだからと週刊誌1誌を読む。
正午過ぎに家にもどった。

雨では(5月25日、木)_c0147935_21111279.jpg

午後、来週のゴルフコンペに備えて
よみうりランドの練習場へ、これまた歩いて行く。
クラブを4本持って、打ちっぱなすが、
長いクラブではまっすぐボールが飛んで行かない。
来週のコンペでどんなスコアになるか心配になってきた。









夕方相方さんが庭に植えてある蝋梅を根元から切りたいと言ってのこぎりで切り始めた。
こちとらは家の裏の遊歩道の植え込みに植えてある夏椿、枯れてしまったものがあるのでこれを前から始末したいと思っていた。
ふと切りばさみと脚立と電気チェーンソーを持ち出して根元から切った。
最初は4本植えてあったがついに半分の2本になってしまった。
害虫のちゃどくがが着いてしまったからだ。
タイミングよく殺虫剤を撒けばこんなことにはならないで済んだはずだが、
後の祭りだ。
枯れた木を切った後の始末にこれまた時間がかかったが、目障りなものがなくなってすっきりはした。

万歩計 9595歩

by mmmbokuten | 2017-05-25 21:08 | その他 | Comments(0)  

<< 雨で予定はパアー(5月26日、金) 充実の10分間(5月24日、水) >>