快晴は快晴で(6月23日、金)

梅雨時と言うのに
朝から快晴だ。
でもそうはいっても真夏とは違って不快さは無い。

快晴は快晴で(6月23日、金)_c0147935_20414494.jpg

午前はテニス教室が10時半から。暑いので生徒さんの数が少なくなるのではと思っていたが。
それほどではなく19人。
今日は打ってこられたボール、高い時低い時どこに戻すかがテーマ。
先週と同じ体をひねって打つのがなかなかできなかった。
今日もだらけた調子で過ごす。
今期は火、金と二クラス受けたが、来期は一クラスに変更することにした。
二クラス受けても、両方楽しいクラスと言う訳にはいかないのが分かったので。

午後快晴の陽気では外に出る気にならない。
少し過ごしやすくなると思われる夕方に自転車散歩緒考える。

夕方になれば自転車で出かけるのが億劫になった。
止めにして、図書館に予約した絵本を借りに歩いて行く。
快晴は快晴で(6月23日、金)_c0147935_20413295.jpg
快晴は快晴で(6月23日、金)_c0147935_20412319.jpg
右の写真、葉の間に白く見えるのが花だ。
家の空きの遊歩道のサツキの植え込みに真ん中に植えてある「なつつばき」
チャドクガの毒牙からかろうじて逃げうせた枝にやっと花が咲き始めたのだ。
残されたこの木だけでも元気でいてほしいものだ

万歩計 11120歩

by mmmbokuten | 2017-06-23 20:48 | その他 | Comments(0)  

<< 刈込みと洗浄して山小屋へ(6月... 読み聞かせにテニスに樹木の消毒... >>