雨さえ降ってなければ(6月25日、火)

普段の火曜日なら
大きなボールと小さなボールを午前午後と打てるのだが
今日はそうはいかない。

雨が降っていないので、
自転車に乗って市民館に向かう。

午前中は絵本読み聞かせの先生から勧められた講演会を聴きに。
講師は小沢俊夫先生、演題は「日本むかしばなし」。
絵本研究の第1人者だけあって飽きさせない。
「昔話には東西共通の文法がある」というテーマを
実例を聴かせながら解説してくれた。
大変参考になった。
12時からの予定もあったので質疑の始まる前に堆積させてもらった。

12時からはスポーツセンターのテニスコートで遊ぶ。
6人で2時間。
たっぷり試合ができた。
いつものように冗談を言いながら、笑いながらの和気藹藹の雰囲気で
ボール追うつ。
何とも楽しい時間であった。
雨さえ降ってなければ(6月25日、火)_c0147935_20364423.jpg
2時からは隣のコートに移ってテニス教室。
天気が悪いせいか生徒の数が少ない。
15人ほど。
その分、ボールに触れる機会が多いので好ましいことは好ましいのだが。
今期も終盤となりコーチが丁寧に教えてくれる。
継続する生徒を多くしたいためかと邪推する。
一瞬雨粒が落ちてはきたが、すぐ止んだ。
時間を多少延長して教室は終わる。

雨が落ちなかったので結構体は動かせた。
雨さえ降ってなければ(6月25日、火)_c0147935_20365431.jpg
雨さえ降ってなければ(6月25日、火)_c0147935_20364998.jpg

万歩計 13552歩

by mmmbokuten | 2017-06-27 20:31 | Comments(0)  

<< 天気は良くなるはずと(6月28... 5時間もコート上に居れば(6月... >>