ほとんど動かず(7月23日、日)

何も予定が無い。
昨日やろうと思っていたがしてないことがあった。
網戸の網の張り替えだ。
家で一番大きな居間の網戸、穴が空き始めている。
替えの網は先日ホームセンターで買ってきた。

作業場は駐車場がいい。
車を道へ移動して作業開始だ。
大きいので多少段取りを失敗したが、
張り替え完了。
作業時間は30分以内のつもりだったが、30分以上かかってしまった。
ほとんど動かず(7月23日、日)_c0147935_20531927.jpg
いまから張り替えた網戸越しに見た朝顔の花。

シャツに汗が絡みついだついでに
先だって山小屋から持ってきた固まったセメントを使って
遊歩道のレンガの目地を埋めることにした。
出も固まったセメント粉末にするのはなかなか時間がかかる。
いい加減に砕いたところで目地を埋めてはみたが、
予想どうりきれいに仕上がることはなかった。
次回やるとなれば時間をかけて細かい粉末にしないとと思う。

小雨が落ちてきたりしたこともあって家にじっとして居た。

万歩計 3658歩

by mmmbokuten | 2017-07-23 20:59 | その他 | Comments(0)  

<< 一つぐらいは(7月24日、月) さほどでないがいろいろと(7月... >>