山小屋へ行く(7月29日、土)

今日明日山小屋へ行かないと、来週も行けないのでだいぶ間が空いてしまう。

という事で行くことに。
相方さんもしばらく行っていないので一緒に行くことに。
ところが相方さん午前中はいこいの家で囲碁の補習があると言う。

帰りを待って、東名の渋滞が解消されたころ行くことにした。

こちとらは午前中は図書館へ絵本の返本に。
そして小さな我が家の芝生の雑草抜きをする。
今春張った芝ちょっと元気が無くなった。
太陽の当たる時間が少ないからか。
その反対にその前からの芝は元気が良い。
著と種類は違うが、張り直すなら従来の芝が良いと言うことか。


山小屋へ行く(7月29日、土)_c0147935_20161282.jpg
山小屋へ行く(7月29日、土)_c0147935_20161282.jpg

ご語3時過ぎ山小屋に向かって出発だ。これはと言う渋滞にはぶつからなかったが
網代あたりで5時半になってしまった。
夕食をたべることに、すきやだ。
頼んだのは「うな・ぎゅうどん」と「シジミ汁」のセット。
これが結構美味しい。
ちょっとウナギは小さめだが、こすぱは断然いい。








7時過ぎ山小屋到着。
続いて居酒屋「田はら」さんへ。
カウンターは地元のお客さんで満席だが、何とか一席入れ込んでくれた。
そのお客さんが持ち込んだ今年初めて採った「尻高」も頂けた。
時としてこんなサービスをしていただけるのが嬉しい。
山小屋へ行く(7月29日、土)_c0147935_20205221.jpg
万歩計 6882歩


by mmmbokuten | 2017-07-29 21:20 | 山小屋 | Comments(0)  

<< くもりで助かる(7月30日、日) 楽しい日々は続く(7月28日、金) >>