やきもきしながら(8月31日、木)

夏とも思えない涼しい朝だ。
小雨が降っている。

今日の楽しみの予定は隣のスポセンのコートでのテニス。
でもこの天気ではできそうにない。
雨が本降りならあきらめもつくが、小雨、霧雨だと諦めがつかない。
止んで止んでと祈りながら午前中家で本を読んだりして時間をつぶす。

午後になって雨が止む気配。
でもコート上は水たまりが。
でも上手いことに隣の水たまりの少ない方がキャンセル。
即隣に予約を入れて様子を見る。
 
やきもきしながら(8月31日、木)_c0147935_22110764.jpg
午後2時、コート上に水たまりは無いが、多分に水分を含んでいる。
でも遊ぶことになった。メンバーは教室仲間の5人。
男性はこちとらだけ。

打ち始めるとすぐにボールは重くなって腕に圧し掛かる。
無理しないで遊びましょうと意思統一。
でも女性の皆さん上手くなっている。
こちとらは置いてきぼりだ。
でも何とか除名されないように頑張る。
雨が止んでコンデション上々とはいかないが
楽しく2時間遊ぶことができた。

万歩計 11218歩

by mmmbokuten | 2017-08-31 23:19 | その他 | Comments(0)  

<< 順序が逆か?(9月1日、金) 午後からは忙しく動く(8月30... >>