雨で途中中止にはなったが(11月14日、火)

天気予報よりは早めに雨が止んだだようだ。
起きた時にはすでに止んでいた。
予報では夕方から再度雨が降るとのことだ。
それなら2時からのテニス教室の補習と4時からの教室仲間とのテニスはできそうだ。
ここ3日間テニスのラケットを握ってなかっただけに楽しみだ。

午前はスポーツセンターの大体育室での卓球がある。
8時すぎセンターに向かう。
今日も玄関前に2番手で並ぶ。
集まった仲間は今日も15人。
いつものように相手を替えながらラリーで楽しみ、
最後に試合をして健康卓球を締めることにした。

午後1時ごろ予報と違って雨が降り出した。
でも小雨だ。
前のクラスは雨の様子を見ながら教室は続いていた。

雨で途中中止にはなったが(11月14日、火)_c0147935_21105996.jpg

2時からの教室、降っていなかった実施することになった。集まった生徒は5人だけ。
こんなに少ない教室は初めてのことだ。
上のクラスも入っている。
5人で相手を替えながらラリーもあった。上のクラスの人の打球は速いし
スライスをかけられるとバウンドしてから伸びて来るのでなかなか打てない。
でもいい刺激になる。
1時間経ったところで結構大きな雨粒が落ちてきた。
ここで教室は中止となった。
中身の濃い教室だったので十分に満足した。

4時からのテニスはできなかったが、十分やった感じはした。

万歩計 16949歩

by mmmbokuten | 2017-11-14 21:12 | その他 | Comments(0)  

<< とりあえず天気は回復(11月1... また一冊で間に合わす(11月1... >>