熱海合宿初日(11月25日、土)

午後1時、小山臨海公園のテニスコート集合だ。
以前小金井、野川のテニスコートで遊んでもらっていた人の熱海合宿のがある。
普段は全くお手合わせをしていないが、今回は参加させてもらうことに。

山小屋から臨海公園まで45分と見積もって山小屋を出発。
故障車両が135号線をふさいでいたので公園着は多少遅れた。
でも東京方面からの車が一台未着だ。
135号線が土曜日とあって大渋滞のようだ。
参加者9人、全員が集まったのは1時半。
女性2名の男性7名、こちとらが最年長。
ゲームは4ゲーム先取のジュースはノンアド。
こちとらの普段遊んでいるのは4ゲーム交代。だいぶ違う。
熱海合宿初日(11月25日、土)_c0147935_17142440.jpg
力が拮抗していると1試合の時間がだいぶかかる。
力に大きな差があると、わずかな時間でけりがつく。
こちとらが入るゲームは総じてかかる時間が短い。
という理由もあって4時まで遊んだがコート上でラケットを握っていた時間は平均以下。
まあ夜の酒飲みの談笑を楽しみに来ているのだからそれはそれで十分だ。
熱海合宿初日(11月25日、土)_c0147935_15195364.png
熱海合宿初日(11月25日、土)_c0147935_15112730.png
宿泊施設は伊豆山の山のてっぺん。
小山からだと熱海市を縦断する感じだ、

6時から食事。
御酒は「富士錦」冷酒だ。こちとらのお勧めのお酒だ。
それほど飲まないと思ってたら富士錦の在庫がなくなって「花の舞」を飲みつぐ羽目に。
小さな杯だったのですいすいと腹に納まる。

続いて「カラオケ」だ。
3本のワインを持ち込んで回し歌いに。
上手い歌い手がいたりしてまあまあの盛り上がりだ。
ここは10時クローズ。

つぎに部屋に戻って3次会(?)
でももうアルコールはビールしかない。
それでも冗談噺に花が咲く。
11時就寝となる。

午前中の山小屋
兎に角と、庭の道と芝生の上の落ち葉だけはかき集めた。
熱海合宿初日(11月25日、土)_c0147935_17143261.jpg
熱海合宿初日(11月25日、土)_c0147935_17143720.jpg
それから池一杯に生えている水草「ほていそう」の始末だ。
池の水が見えるように布袋草を救い上げる。
そして来年用に3株ほど水槽に入れ冬越しをさせる算段をした。
二つの池の家一つだけ水面が顔を出した。

万歩計 8255歩

by mmmbokuten | 2017-11-25 15:58 | 旅行 | Comments(0)  

<< テニス合宿最終日(11月26日、日) さざえもここまで大きいとは(1... >>