今日もGOOD(12月12日、火)

今日もGOOD(12月12日、火)_c0147935_19584712.jpg
今朝出がけに気が付いた玄関横の飾り窓においてあるこの「シクラメン」、相方さんがお食事仲間のYさんからプレゼントされたもの。
Yさんからも別な花もプレゼントされかけたが、置く場所の関係もあって辞退したと言う。
このシクラメン相方さんなら来年も咲くように汗輪をするに違いない。

出かけた先は2週間あけてしまったスポーツセンターの大体育室。
自由卓球の日なので台取りに早めに家を出た。
その甲斐あって5番バッター。3台目を確保できる番になる。
早目なので準備体操をしようという事で持参したテレコをかけるもラジオ体操の音声が出ない。
電池切れのようだ。しょうがない音なしで準備体操をする。

気温は低いが、陽が差していて、風もないので、開門まで待つのも苦にならなかった。
集まったのは12人。よくあつまるものだ。
何時もの票に気なりにラーリーをして健康卓球だ。
仕上げに試合を3つして終わりにする。

昼食を摂って一休みしたところで一番日当たりのよい部屋の整理、片づけをする。
冬の寒さで外では越せない花のハチを収容する部屋にするためだ。
大分スペースも出来てまずまず。

2時からはテニス教室だ。
この時間なら寒くてかなわないという事はなく楽しくボールを追える。
特に今日は晴天で風無し、まずまずのお日和だ。

こちとらのクラス今回は参加人員が14人なのでコーチが次回から一人になりそう。
こちとらとしてはコーチが二人で参加人員が多いのはボールを打つ時間が少なくなるので、少ない方が歓迎だ。
今日はその14人の家12人が参加、まあまあ体がポカポカ状態で冷えることが無かった。
「近いボールはクロス、遠いボールはストレート」が今日もテーマの教室であった。
今日もGOOD(12月12日、火)_c0147935_19585937.jpg
教室を終えたところでホームセンター「くろがねや」へ。
灯油買いだ。灯油の価格が今日は1リットル83円、樹所に上がってきている気がする。

家に戻って借りている「ライフコーダー」のデイスプレーに昨日に津図いて「GOOD」と表示されている。
このライフコーダは歩数だけでなく活動の強さ、その時間、カロリー消費量を測定できる機器とか。

万歩計 15958歩。

by mmmbokuten | 2017-12-12 20:42 | その他 | Comments(0)  

<< 会議か飲み会か?(12月13日、水) 折角当選したのに(12月11日、月) >>