思わぬところに(1月16日)

品川駅より歩いて事務所へ。日当たりのいい道を進む。途中に高浜橋を越えてゆくのだが、この橋の歩道がちょっと不規則なのだ。先ずは道幅と橋幅が合っていない。勿論橋幅のほうが短い。車線は少なくなるし歩道も極端に狭まる。その狭まり方も上りと下りが違う。上りは人がすれ違うのにも気を遣わなければ行けなくなる程度に狭い。ここに歩行者が歩いていても自転車に乗って入ってくる非常識な人がいる。困ったものだ。歩道を走るならもう一方の比較的広い歩道を走ってほしい。
思わぬところに(1月16日)_c0147935_1543151.jpg

その橋の欄干に鋳物の飾り物がはめてある。初めて気が付いた。船舵をイメージしたシンプルなデザインで気に入った。しばし見とれていた。

夕食後またビンデイングペダルの脱着練習のため、近辺の道路を走った。脱ぐのは簡単だが嵌めるのはそう簡単にはいかなかった。

万歩計  11,783歩
     自転車  新13km。
     登り下りの多い道のためAV15kmしかいかない。

by mmmbokuten | 2008-01-16 22:02 | Comments(0)  

<< 100円ショップの買い物(1月... 銘酒2本(1月15日) >>