さすが本職(1月22日)

太陽も出ているので品川駅からは旧海岸道路沿いを歩くことにした。下水処理場の正門前まで来ると、雰囲気が前と変わっている。何かと思って何気なくうえを見て判った。正門付近の構内の樹木の剪定をしたのだ。やはりきれいに刈り込んでいる。
さすが本職(1月22日)_c0147935_10495022.jpg

本職が手がけているからさっぱりとしている。思い切って太い枝でも全体のバランスを見て邪魔と思えば切っている。一本の木でも低いところから高いところまで均等に刈り込んである。このポイントは参考にしなければいけない。私などが道楽でやるとどうしても高いところの刈り込み方が雑になってしまう。心しよう。

夕食後、前回取り付けた自転車のライトが走っているうちに、真下を向いていたのでスぺーサーを挟んでしっかりと固定した。その検証とビンデイングペダルの脱着練習のため1時間ぐらいを想定して自宅を出た。三沢側の側道をとおって稲城まで往復すればいいかなといった感じであった。だがライトもぐらつかないのが判ったら心変わりをした。久しぶりに多摩サイを走ってみたくなった。鶴川街道で多摩川原橋をわたり国立折り返し点に向かった。脇の道の街路灯のおかげで、全く真っ暗という部分はなくそれほど危険ということはなかったが、スピードを目一杯上げるというには暗いという感じだ。雪の降る予報がでているだけあって相当に寒い。でも自転車に乗っている人に下りで10人程度、上りで20人程度あった。散歩・ジョギングしている人の2倍ていどか。寒いのでこの程度かと思った。
1時間の予定が2時間弱になってしまった。寒くてジテツーに踏み出せなく、土日は自転車以外で詰まっている時は夜走って体がなまるのを防ぐしかないという思いに到達した。

万歩計 10,583歩
自転車(新) 30km

万歩計   1月21日  10,538歩

by mmmbokuten | 2008-01-22 20:48 | Comments(0)  

<< ゴルフの埋め草(1月23日) えせウオーキング(1月20日) >>