年寄りに冷や水(2月23日)

午前中までは春の陽気だった。里山ボランテアの日。ゆっくりと出かける。4人目として到着。先ずは井戸のポンプの壊れた部品をパイプから離す作業だ。錆び付いていて大先輩2人でレンチで回そうとしても回らず、苦労していたところへ到着。飛んで火にいる夏の虫ということで、早速交代と相成った。大先輩でも回せないだけあってすぐには決着がつかない。あまり頭に血が上らないように時間を措きながら回すこと数回やっととれた。
こういう仕事は本当はしないほうがいいのかもしれない。
年寄りに冷や水(2月23日)_c0147935_14345381.jpg

次の仕事は伐採した枝木を一箇所に集め、整理する仕事。一輪車に載せて運ぶのだが結構大変だ。枝木が揃えて切ってないからだ。一度に載せる量が限定され、往復回数がかさんでしまった。それでも5回程度でけりがついた。枝木が積んであった場所を整理し、その周りにあった玉きり原木を次回の活動日に頂くということで整列させて活動終了とした。ここまでで12時前になってしまった。
着替えをしなければいけないくらいに汗を大分かいた。
午後は卓球クラブ。10人集まった。技量は進歩しないが、おおきな笑い声をだして健康維持に寄与ということで満足。
万歩計 15,207歩

by mmmbokuten | 2008-02-23 21:28 | その他 | Comments(0)  

<< ゴルフ日和(2月24日) やっと咲きました(2月22日) >>