山小屋へ(9月22日)

事務所を休んで山小屋に行く。
いつもの5時半過ぎに出て、8時半到着。
最近はこの時間に出てくると着いてから休憩しないと次の動作に移れなくなってしまった。まったりと暫くしてから庭に出る。
相方さんは既に雑木きりと草取りに余念がない。
こちらは先ずは物置内の整理をする。
とりあえず物置に入れとけと入れてあるもののうち再使用しないものはすべて出して空きスペースを確保した。
そこにすぐに道具を取り出せるようにちいさな棚を置いたほうが良かろうと思いついた。
それではと、薪用においてあった古材と食器棚の引き出しを持ち出して、久しぶりに工作をした。出来上がりはいまいちだが、機能は十分に確保できる小さな棚を作り上げた。
その棚に大工道具をおいた。必要な時にすぐ取り出せるようになった。
その他竹箒の補修、斧の柄づけなど宿題を済ませた。
山小屋へ(9月22日)_c0147935_15314546.jpg

エンジェルトランペット
山小屋へ(9月22日)_c0147935_15324369.jpg

アメリカンジャスミン(了仙寺産)
万歩計 8,790歩

by mmmbokuten | 2008-09-22 21:35 | 庭作り | Comments(0)  

<< 山小屋(2日目)(9月23日) 雨の中でゴルフ(9月21日) >>