自宅での日曜日(10月12日)

体に痛みがなければ先日いただいてきて自宅に積んである玉きり原木を運ぶため山小屋に行こうと思っていたが、昨日のうちに断念した。
起きて腕を動かすとほとんど元に戻っていた。ほっとした。
それではと相方さんからたのまれていたラテスを作ろうと思って山小屋から持ってきた材料を見ると、だいぶ太い。半分の幅にしないと格好がつかない。半分にしようとのこぎりで切り始めたがなかなかはかどらない。
とりあえずの応急処置で済ますことに方針変更。
腐って落ちた桟のところに新しい桟を補充することで済ませた。
その新たな桟にペンキを塗ったら何とか様になった。
午後まで時間が少々あったので自宅の周りの雑草取りをする。多少気になっていたところなのできれいになって気が済んだ。

午後は自転車久しぶりに休日の多摩サイに出動。
自転車は慣れたほうがいいMTBと思ったが、明日は定例のゴルフが予定されている。
万が一筋肉痛になろうものなら、目も当てられない。
ということでロードバイクで出動した。
自宅での日曜日(10月12日)_c0147935_11563358.jpg

たまに行くと景色が結構変わっている。たとえば是政橋。
自宅での日曜日(10月12日)_c0147935_11573229.jpg
くだり専用の橋がだいぶできてきている。これができれば後はネックは南武線踏切となるのだろう。左岸の多摩サイのは新たな距離表示がロードに表示してあった。
自宅での日曜日(10月12日)_c0147935_11575934.jpg
合計53kmで表示してある。上流から下流まで一気に行ってみたくなる。
国立折り返しの狛江橋経由の1周で帰ってきた。

万歩計  8,323歩

by mmmbokuten | 2008-10-12 21:49 | その他 | Comments(0)  

<< 零例ゴルフの会(10月13日) 筋肉痛をおして(10月11日) >>