2017年 04月 07日 ( 1 )

 

犬も歩けば(4月7日、金)

今日は気分よく、桜の花を見て回った。
昨日も鑑賞したが三沢川沿いの桜並木、稲城市、多摩川沿いのアカシア通り桜並木、
稲田公園の桜、そして我が家近くのフルーツパーク前の桜のトンネル、その脇の菅桜公園桜と。

棒に当たったのは菅桜公園でだ。
以前日本女子大隣の川崎市緑地保存地区の里山の手入れのボランテア団体に入って活動していたことがあった。
その時のメンバーが菅桜公園でシートを敷いてお花見をしていた。
偶然その脇を通り過ぎようとしたら、声がかかった。
「一杯飲んでいったら」と。
こちらも嫌いでない。このメンバーの大半は月一回のチョイ飲みバーで顔を会わせる人ばかり。
昨日に続いての屋外でのお花見となった。
演芸は全くなしで、お話中心のお花見。缶ビールと日本酒一合ごちそうになって家に戻った。

朝一番昨日のMRIの診断を聞きに稲城病院へ。
天気予報だと午前中は雨が降るようだったが、
降っていなかったので降られても良いように合羽をリックに入れて自転車で出かける。
途中の三沢川沿いの桜の下には今日は新中学1年生がVサインをしながら写真に納まっていた。

尿、血液を採って1時間後診察室へ。
先生からは順調、特にMRIで悪い所は無かったと。
そして血液検査でもPSAの値は元に下がったとの診断だ。
順調なので先生と握手とハグをして診察室を後にした。

by mmmbokuten | 2017-04-07 16:43 | Comments(0)