2017年 04月 14日 ( 1 )

 

今週3度目の東京への出動(4月14日、金)

c0147935_21355987.jpg

今日も朝から天気は上々。
10時から歩いて京王稲田堤駅へ。
今週3度目の東京へのお出掛けだ。
駅の途中にある梨畑、白い花で一杯だ。
オーナーさん受粉棒を持って木々の間を歩いて忙しそう。




c0147935_21390926.jpg

霞が関駅で降りて日比谷公園をちょっと覗いてみたが、池の周りの桜の花はほとんど散っていた。残念

今日の飲み会の会場は公園脇の中日新聞社のビルの中のレストラン。
メンバーは先だって金沢に旅行にいった3人組。
シャンペンで飲み始め、あとは赤ワイン。
バイキング形式なのでつまみは好きなものを持って来る。

この3人の話題は定番の
健康と日本経済と世界のトップリーダーの品定め。
アルコールを頂きながらあーでもないこーでもないと語らう。
11時半に始まって2時半まで。
少々飲み過ぎた。
次回の会合は屋久島でという事を決めて散会。
c0147935_21410819.jpg



帰りにもう一度公園に足を向けたが、
飲み過ぎで足の運びが思うようにいかない。
早々に家に帰ることに。

戻れば睡魔が襲ってくる。
昼のお酒は少々でなければならないと思うのだが。

万歩計 11094歩

by mmmbokuten | 2017-04-14 21:20 | 山小屋 | Comments(0)