うまい肴にうまい酒(11月14日)


正式メンバーとは認められていない飲み会があった。
終業時のベルを聞いてすぐに飛び出す。
うまい肴にうまい酒(11月14日)_c0147935_15132110.jpg

行ってみれば幹事さんに次いでの2番目の到着。
今夜は予約のお客が多く、奥のこじんまりとしたコーナーに陣取る。
この会は
幹事さんの配慮が良くていつも新鮮な、あるいは旬のものを注文してくれる。
私の好みのものが口に出さなくても、幹事の好みと合うのかいつの間にかテーブルの上に並べてあるのがいい。
うまい肴にうまい酒(11月14日)_c0147935_1514971.jpg

たこも、さばも刺身はみんな美味い。牡蠣も注文してくれた。
この肴だからかこの店ではとりあえずのビールの次は日本酒になってしまう。
今夜も山形の地酒を頂く。
美味い肴に美味い酒、心地よさは最高だ。
肴を口に運ぶのが億劫になった頃からは、談笑に花が咲き、焼酎で口を滑らかにする。
3時間ほどの飲み会を終えて今回はどこも寄らずに一目散で家に帰った。
万歩計10550歩

by mmmbokuten | 2008-11-14 22:18 | 食物 | Comments(0)  

<< ランチラン(11月15日) 珍しい週2のジテツー(11月13日) >>