紅葉狩りゴルフ(11月20日)

今週1番の冷え込みと予報が出ていた。ゴルフをプレイして風邪をひいては笑われれるだけと防寒用衣類を持って家を出る。
上野原にあるメイプルポイントが今日のゴルフ場。10年前に行ったことしか覚えてない。
8時49分スタートとなっているがどれぐらい所要時間がかかるか分からないので、事務所へ行く時間に家を出た。調布のICまではそこそこラッシュアワーとあって込んだが高速に乗ればスムーズに走れた。
家から約1時間、スタート時間の1時間前には着いてしまった。
他のメンバーに迷惑を掛けてはいけないので練習場でクラブをふる。
最近50肩風に左の上腕肩に違和感があるがクラブを振っても痛いことはない。
30球打って準備完了。
紅葉狩りゴルフ(11月20日)_c0147935_14402753.jpg

コースに出る。周りの山々も紅葉が進み、快晴の空の青さとのコントラストがすばらしく鮮やかだ。コースも整備が行き届き、木々も紅くあるいは黄色に染まり、まるで箱庭だ。
本日はキャデーさんつき。いろいろアドバイスを貰って良いスコアを目指そうと思いつつイン最初のホールでドライバーを打つ。左ラフ、次打って右ラフ、3打め上手く打ってグリーンにオン。と思い気やグリーンに行ってみればオーバーしていた。4おん2パットのダボ。
ダボダボと進む。
整備されたコースでキャデーさんつきでもスコアは変わらない。
気分を紅葉狩りに切り替える。
紅葉狩りゴルフ(11月20日)_c0147935_14413670.jpg

グリーン上のパットはイプス病で相変わらず入らなかった。
が今日はドライバーショットがかなり上手く打てた。
パーオンも随所にあった。
厚着が良いのかもしれない。
午前が49、午後47の計96。よしとするスコアだ。
風もなく快晴の空のもと景色を楽しみながらのプレイで満足の1日となった。
万歩計 16,367歩

by mmmbokuten | 2008-11-20 21:44 | ゴルフ | Comments(0)  

<< もう年末の飾りか(11月21日) タイヤを替えて(11月18日) >>