飲みすぎました(3月15日)

3月15日
昨日と違って朝から雲ひとつ無い快晴だ。
日延べになった里山ボランテアに出かける。
ひよっとすると電気チェーンソウの出番があるかと思い携えていく。

参加者全員でやる統一活動は無く、各人それぞれがやりたいことをやっていい日のようだ。
飲みすぎました(3月15日)_c0147935_14391310.jpg

それではと前回と同じ、前回以降切り落とされた樹木、枝を回収し前回集積した場所へ運んだ。
次いでその集積された太く長い樹木をふと切り鋏を使って細かく枝を細かく切り刻んだ。
太切鋏でも処理できない幹などは電気チェーンソウで退治しようかと思ったが、発電機が手元に無かったためこれは諦めた。

12時前から反省会。
焼酎の差し入れが立て込んだのでアルコールは十分あった。午後に予定はない。
そんなこともありリーダー帰参後も反省会に居座った。

在りし日の奥さんの姿を思い出し思わず涙を見せるメンバーもあり、しっとりした反省会になった。
飲みすぎました(3月15日)_c0147935_14393864.jpg

好機とばかりに相方さんに電話してくるまで来てもらい、薪になるような原木をいただき家に運んだ。

飲みが過ぎたのか夕食直後眠りにつく羽目になってしまった。

万歩計7,618歩

by mmmbokuten | 2009-03-15 21:34 | ボランテア | Comments(0)  

<< この時期に(3月17日) 本日の唯一のお楽しみ83月14日) >>