電動チェーンソーを持って(4月11日)

里山ボランテアに出かける。電動チェーンソーを持って行く。
発電機を回し電動チェーンソーをつなぐ。
切り倒してある木々の枝払いをしながら30センチ程度の長さに切り刻んだ。
切れ味が良くない。チェーンを買い換える時期に来ているようだ。
幹の太さがさほどでないものは騒音で近所迷惑にならない電動がベストだ。
チェーンを買い換えて次に備えようと思った。

午後はお決まりの卓球クラブ。
82歳の最長老をはじめ10人で楽しむ。
それにしても今日は暑い。部屋も冷房仕様に切り替えていないので送風で我慢する。
それでも暑く、窓を開けて外気を取り入れて凌いだ。
いい汗をかいて帰宅する。
電動チェーンソーを持って(4月11日)_c0147935_1529596.jpg

その途中の花壇に咲いていたのがこの花。

万歩計13,264歩

by mmmbokuten | 2009-04-11 20:27 | ボランテア | Comments(0)  

<< 筍求めて(4月12日) 梨の花(4月10日) >>