甲府で時間を使う(8月2日)

天気予報どおり雨がいつ降ってもおかしくない空模様だ。
やはり10時過ぎには雨が落ち始めた。

それがだんだん大降りになってきた11時過ぎに注文していた車が届けられた。
今まで乗ったことのないホワイトパール色の車だ。
最後の車になる予定だ。大事に使わないと10年もたなくなる。
幅がいまのものより2センチ広い。
傷を付けないように慎重に運転しようと思う。

これから泊まりの外出だ、明日は飲んで帰ってくるので今日明日と乗れないのが残念だ。

雨の中甲府へ向かう。
普通車で乗り継ぎながら行く。
高尾の駅で乗り継ぐときは土砂降りだ。
これがトンネルを過ぎるとやんでいる。

甲府の駅には集合時間より速く着いてしまった。
甲府で時間を使う(8月2日)_c0147935_2036393.jpg

駅横の城跡の舞鶴城公園にいってみる。
石垣がしっかりしているのが目だって、美しい。
甲府で時間を使う(8月2日)_c0147935_20371995.jpg

天守閣も本丸も再建していないが、作られれば多いに観光客を呼べるような気がする。

駅で集合して駅前の小作へ向かう。
甲府で時間を使う(8月2日)_c0147935_2039338.jpg

甲府名物ほうとうを食べる。
これはカレーのほうとうが良い味を出していた。
その前に当然馬刺し、たてがみをいただく。
油が適度で珍味だ。

2次会はゴルフ場のロッジだ。
乾き物でしばし飲む。

万歩計 8,702歩

by mmmbokuten | 2009-08-02 20:34 | その他 | Comments(0)  

<< 1年ぶりのゴルフ場(8月3日) 動いて飲んで(8月1日) >>