もう茸?(8月4日)

天気予報だといつ雨が降るか分からないことだった。
家にいるしかないと諦めた。
家の周りの雑草を取ったり、本を読んだりして時間をつぶした。
午後になっても空の一部には黒い雲があったりして、いつ降り出してもおかしくない模様であった。

万歩計を見れば5,000歩未満だ。
太陽も出てきて降られる可能性はないと判断して図書館に歩いて出かけた。
夏休みのせいか学生さんが多かったが閲覧室が満杯ということはなかった。
エアコンの効いた閲覧室でしばし時間を過ごして帰ることにした。

トレートに帰ると10,000歩達成は無理なようなので、小沢城址経由でハイキングコースを取った。
夏休みとはいえ平日。途中では家族連れ1組としか会わなかった。
でも茸とは遭遇した。
もう茸?(8月4日)_c0147935_20463789.jpg

もう茸?(8月4日)_c0147935_2047034.jpg

雨が多かったせいか立派な茸だった。
万歩計 12,545歩

by mmmbokuten | 2009-08-04 20:47 | その他 | Comments(0)  

<< 今日しか(8月5日) 1年ぶりのゴルフ場(8月3日) >>