雨を挟んで(9月8日)

昨日の天気予報では朝から雨ということだった。
が実際は多少薄日が漏れる薄ぐもりの天気となった。

これなら予定表どおりテニスができる。
調整池のテニスコートの9時半に向かう。
7人が集まる。男性5人の女性2人だ。
湿気も無くそよ風が吹いていて心地よい。
しかし動き出せば汗はどっと出る。
まだ9月上旬、仕方ない。

楽しく打ち合っているうちに、天から落ちてきた。
雨の到来となった。
コートも一面濡れてきた。

滑って怪我をするのを心配して11時半に中止となった。
でも歩いて家に着くころには雨は上がってしまった。

午後は用事を済ませるのに自転車で出かけた。
家を出るときは用事を済ませるだけと思っていたので足にはサンダル、手袋もしてない。
でも出かけたついでと思い多摩サイに出る。

時間の制限もあるので往復30キロメートルまでとする。
従って立川の野球場を目標に走り出す。

雨を挟んで(9月8日)_c0147935_214176.jpg
ひょっとすると彼岸花も見えるかと楽しみに走る。
土手にはまだ咲いていない残念。

帰途にサイクリングロード際の自転車屋による。
自転車カバーとサイコンを思い切って買った。

自転車走行距離 32km
万歩計     20,657歩

by mmmbokuten | 2009-09-08 21:04 | その他 | Comments(0)  

<< おとなしく(9月9日) 久しぶりの動物園(9月7日) >>