久しぶりの長ポタリング(10月22日)

午前中は部屋の掃除や身の回りに置いて雑物の整理をする。
ゆっくり起きたこともあり、正午までたっぷりとかかってしまった。

曇っていたが、雨の降る心配はないとのことなので自転車で繰り出すことにした。
多少距離を稼ぎたいこともあり多摩サイの羽村堰を目指すことにした。
平日とあってそれなりにサイクリストはいるが、走りにくいということはまったくなかった。
3時までに堰につけると思っていたが、10分弱余計にかかってしまった。

この先にそれなりに有名な神社があるはずと新奥多摩街道を進むが、名前を思い出せない。
玉川神社が左手にあったが、イメージが違う。もう少し先に進むと間坂の交差点まで来る。
日没の時間も考えてここで引き返すことにした。
単純に引き返すのも面白くないのでその交差点を左折し多摩川に向かった。

久しぶりの長ポタリング(10月22日)_c0147935_20364315.jpg

時間もかからずに土手にぶつかる。
その土手にはサイクリングロードがある。
その道を上流に向かうのは次の機会に回すこととして、今回は下流に向かう。

久しぶりの長ポタリング(10月22日)_c0147935_20373798.jpg
すぐ左手に水上公園があって間もなく堰に戻ることとなった。
久しぶりの長ポタリング(10月22日)_c0147935_20382929.jpg

あとは多摩サイを一気に走って帰った。
久しぶりの長丁場のポタリングとなった。

自転車走行距離  62,5km
万歩計      12,095歩

by mmmbokuten | 2009-10-22 20:39 | 自転車 | Comments(0)  

<< 調整池テニス(10月23日) 料理とお茶のお勉強(10月21日) >>