傘必要なし(4月24日)

やっと晴れた。
傘は持たずにうごけそうだ。

久しぶりに里山清掃ボランテアに参加する。
各人思い思いに作業する。
傘必要なし(4月24日)_c0147935_20352038.jpg

こちトラは東笹退治だ。
たっぷり2時間稼動した。
退治した後にゆりの花が咲くのはまだまだ後になりそうだ。

昼からは八王子に出かける。
傘必要なし(4月24日)_c0147935_2036335.jpg

大先輩が亡くなって「思い出を語る会」に参加するためだ。
米寿を迎えて亡くなったこともあってか会場には先輩が大勢座っている。
こういうところに出ると自分はまだまだ若輩者と意識する。
久しぶりにお会いできた方もいて、なくなった大先輩のお引き合わせと感謝する。
大分いただいてしまった。
粗相しないうちに家にと、寄り道しないで帰る。

万歩計  10,233歩

by mmmbokuten | 2010-04-24 20:27 | その他 | Comments(0)  

<< 晴れても仕事(4月25日) 小屋外で作業(4月23日) >>