ダブルの茶席(10月31日)

台風が過ぎても晴れにはならず曇り空。
かねてお誘いのあった民家園での茶席に自転車で出かける。
お茶を飲む会メンバー5人と民家園正門で合流。
ボリューム満点の饅頭とたっぷりのお抹茶を美味しくいただく。
ダブルの茶席(10月31日)_c0147935_21122248.jpg

そのあと昼食を取るまでの時間調整で合掌造りの民家を見て歩く。
どの民家も手入れは怠りなく、きれいに保存されている。
昼食は合掌造りの古民家でとろろそば。
なかなか良い雰囲気での食事となった。
食後の女性メンバーのチャットは続く。
ころあいを見てお先に失礼する。

次にお世話になっている高校の文化祭の茶席に出ることにする。
高校生のお点前を拝見する。
もっと堂々としてればもっと良いのにと思う。
でも今の高校生でお茶をする生徒はおとなしいということなのかもしてない。
おいしくお茶をいただく。

帰宅して2時以降はTVでゴルフ漬けで時間を過ごす。

夜になって山小屋に向かう。

万歩計 6269歩

by mmmbokuten | 2010-10-31 15:47 | その他 | Comments(0)  

<< 初めてのポタ(11月1日) 台風では(10月30日) >>