今日もいそがし(12月24日)

冬になって窓の雨戸を閉めて寝るようにしたらよく眠れる。
朝仕事の時以外は早く起きる必然性もないので7時半ぐらいに起きればOKだ。
今日もその時間に起きた。
朝食をとってしばし家の周りの落ち葉とごみを掃き集める。
相方さんがもらった来た鉢物の植木の整理で出たごみもかき集めた。

そうこうするうちに近間のテニスコートへ行く時間となった。
今週はこのコートへ2回きた。
さんさんごご集まって8人。
太陽は出たり翳ったりで服装の調整に手間取った。
なかなか思うように球が打てないが走れることで良しとした。

午後はハーモニカ教室。
麻生の福祉センターまでアップダウンの岡の尾根を自転車で走る。
今日の教室は先生は病欠だ。
先生が課していった曲を全員でさらう。
さらに個人の困っている点に先輩のアドバイスをもらう。
こちとらは「かあさんのうた」でふけない小節の解決策を求めた。
メンバーの一人からC調で」吹けばとアドバイスが出る。
吹いてみる。ふけるではないか。
一応こちとらもC調でやってはいたのだが、上手くいかなかったのだ。
それがメンバーでがやがややっていたら正解が出てきた。
先生がいなくても吹ける曲が増える。
ありがたい。
今日もいそがし(12月24日)_c0147935_20524677.jpg

帰りの読売ランド前の皮膚科クリニックに寄る。
60日分の薬をもらう。

よみうりランドのゲート前は大勢の人で埋まっている。
クリスマスイブ遊園地のイルミネーションと乗り物を楽しみに集まった人のようだ。

家でもチキンの丸焼きが待っていた。

万歩計 13739歩

by mmmbokuten | 2010-12-24 19:38 | その他 | Comments(2)  

Commented by ななし at 2010-12-24 19:49 x
チキンの丸焼きなんてご馳走ですね。金曜日だから、サラリーマンたちも足早に帰宅してますよ。
Commented by mmmbokuten at 2010-12-25 20:40
やはり食べきれずに今日のチキンカレーの食材となりました。

<< 今年最後の(12月25日) 年賀状(12月23日) >>