マンション見学(4月8日)

夜中に余震はあったが、何事もなかったように朝食会場へ。
1番のりで和食をいただく。
洋食のバイキングと違ってお膳はゆっくりと運ばれてくる。
そのペースを守るようにゆっくりをいただく。

時間はたっぷりあるので淡島を一周する。
柱状節理の岩や、満開の桜や奇岩をや水族館などを見て楽しむ。
マンション見学(4月8日)_c0147935_21293291.jpg

アシカのショウも見たいとも思ったが相方さんが予定を早めて夕方までには家に帰りたいという。
マンション見学(4月8日)_c0147935_2130123.jpg

急遽予定の「リゾートマンション見学」のため長泉町へ。
マンション、ゴルフ場、山荘を案内され説明を受けて予定を完了した。

相方さんを三島駅で降ろし沼津へ。
落ち合う時間より大分早めについてしまったので「香貫山」へいく。
舗装道路。狭いが車を走らせて上る。
進入禁止標識が出てきた。そこには車が大分止まっている。
そんなに山に登っている人が多いのかと一瞬思ったが、その脇に谷を利用したゴルフ練習場があったのだ。
結構な人が練習をしていた。でもこんな場所に練習所があったとは驚いた。
マンション見学(4月8日)_c0147935_21303027.jpg

香貫山の頂上のてまえに桜台という場所があった。
大分以前は花見の名所とも聞いていたので期待していってみたが、
りっぱな桜の木は少なく満開にしては見ごたえがまったくなかった。
さらに上ると山頂だ。193メートル。アンテナ設備があったりして趣が感じられない山頂だ。

下りてMちゃんのマンションへ。
今夜はMちゃんの退職激励会。
ただし本人入れて3人だけの会だ。
焼き鳥や、場所をパブと2軒で飲む。

終わってMちゃん宅へ。
ここでも焼酎をそれも「伊佐美」だ。いまや銘酒で簡単には手に入らないものだ。

よく飲んだ一晩となった、

万歩計 12940歩

by mmmbokuten | 2011-04-08 14:50 | 旅行 | Comments(2)  

Commented by ななし at 2011-04-14 19:02 x
飲み会がとても楽しそうです!
お友だちとの時間は何にも変え難いものですよね。
Commented by mmmbokuten at 2011-04-14 21:55
一時でも気を置けない時間を共有した仲間と飲むのは至福の時です。

<< 雨にけぶる山小屋(4月9日) 夢の淡島ホテルへ(4月7日) >>