芝刈り2回目(6月1日)

起きたのが8時、1時すぎに寝たのだからリーズナブルな起床だ。
あすは雨との予報だ。
雨だと庭仕事はちょっときつい。
喫緊やらなくてはならな伊野は芝生だ。
まだらだが長いところは結構長くなっている。
刈り込みバサミを持ち出して上の段と下の段を書くことにする。
縁石との境を気にしながら上の段は丁寧に雑草を抜きながら刈る。
下の段も雑草が芝生の根元で繁殖している。
これをとりながら刈ると相当に時間がかかりそうだ。
ともかく明日は雨でかれないだろうからと雑草もろとも刈り込む。
近くで見れば雑草が目に付くが遠くから見た分には気にならない。
とりあえず良しとした。
休憩を取ってはTVを見ての作業だ。
これで夕方までかかった。

夜はいつものように坂を下って桜坊カフェへ。
お客はこちとら一人、従業員とおしゃべりをたっぷりとしてご帰還だ。
万歩計10667歩

by mmmbokuten | 2011-06-01 21:41 | その他 | Comments(0)  

<< 雨でも植えなくては(6月2日) テニスだけ(5月31日) >>