生まれて初めて(11月25日)


午後になって、ロードバイクにまたがってゴルフ場の脇の尾根道を麻生の福祉センターに向かう。
マウンテンバイクと違ってスムーズに走る。
ハーモニカ教室に出席のためだ。
ここ2回欠席しているので久しぶりだ。

先生からでた宿題の10数曲を合奏する。
出来映えはいろいろだ。
上手もあれば下手もありだ。

ンバーの一人が珍しいものを持ってきた。
ゴルフ場で拾ったものと言う。ヒマラヤ杉の実だ。
生まれて初めて(11月25日)_c0147935_17475630.jpg

生まれて初めてみた。大きさにも驚いた。こんな実をヒマラヤ杉がつけていたということにも驚いた。
その実の先に付いている王冠「シダローズ」の形の良さにも驚いた。

朝仕事の半分は教頭さんがやってくれるとの連絡があったのでゆっくり出勤する。
ここまでやっていただけると楽だ。滞りなく終える。

帰宅して家の周りの落ち葉を清掃してスポーツセンターーへ。
金曜日の朝は卓球教室。
コーチにはバック打ちを習う。力を抜いてゆっくり手を返せという。
言われた通り意識してうったら50%位は上手くいった。
なんせ5分のコーチ。補習をしなければ身にはなかなか付かないだろう。

万歩計15164歩

by mmmbokuten | 2011-11-25 17:36 | その他 | Comments(0)  

<< 大忙し(11月27日) 一日で片付かない落ち葉(11月... >>