予報は狂う(4月24日)

天気予報が狂った。
雨は朝方には挙がる予報だったのが、夕方までずれ込んだ。
予報か狂ったからと言って予定は一日仕事。
あまり影響はない。
グランドでの野球部やサッカー部の練習風景が見られないのが寂しいくらい。

事務所で巡回以外は電話番だ。
春休みということと雨ということからか殆どかかってこない。

この状況はマイペースに持っていけるところだが、
事務長さんが仕事をしに来た。
こうなると多少気を使うことになる。
おやつの煎餅もばりばりたべられない。
バッグに入れたおやつの大半を持ってかえるは目となった。

行儀良く読書で時間をつぶす。
読みかけの「大名刺客」を読み終える。
フィクションとはいえ忍法の技を多種に亘って創りだすのには脱帽する。

さらに学校の図書室に行き、芥川賞を受賞した「共食い」を読み終える。
性行動を柱にしたこの種の本は読み終えて、後味がよくない。
この作家の本はもう読まない。

実は事務長の来る前に月例の英単語の暗記計測を終えていたのはこううんであった。

雨が上がった帰り道、途中で傘を忘れてきたことを思い出した。

万歩計 14864歩

by mmmbokuten | 2012-03-24 11:28 | その他 | Comments(0)  

<< のんびり日曜日(3月25日) 本を挟むも万歩計は進む(3月23日) >>