湿っぽい(5月25日)

どんよりとした天気だ。
朝仕事に出る。
マニュアル通りこなして時間には家に帰る。
朝仕事は終了時間には帰れるのがいい。

家に着く時には相方さんは千葉のほうへ小旅行でいない。
しばしTVで時間をつぶす。

庭には赤いくじゃくサボテンが咲いている。
湿っぽい(5月25日)_c0147935_13195869.jpg


正午頃から小雨が落ちてきた。
合羽を着て自転車で麻生の福祉センターへ。
ハーモニカ教室だ。
先生は見えている。
ベースの練習だ。
3つの穴を加えて左2つの穴を舌で開閉する。
なかなかきれいには音が出ない。
家で練習が大切と教えられる。
帰りは幸い雨が止んでいた。うれしい。

夕方からは所沢へ。
会社でお仕事仲間のお通夜だ。
同年齢、がんで逝ってしまった。
維持期一緒に仕事をした仲間だけに寂しさがつのる。
こちらとあちらの境は何で隔てられるのだろうか。

お清めを小手指駅前の飲み屋で。
5人で,思い出話が次から次へ。
飲むも飲んだり食いもくったり。
3時間も。

家に着いたのは11時前。

万歩計 16932歩

by mmmbokuten | 2012-05-25 17:38 | その他 | Comments(0)  

<< 集金日和(5月26日) 会費、税金納めに(5月24日) >>