睡魔襲う(8月30日、木)

今日あryバイト先の学校は始業式。
開ける扉の数が休み中と違って多くなる。
開けて事務室で待機し始めるころには睡魔が襲ってきた。
何とか我慢をして学校で寝ることはなかった。

家に帰るともう我慢できなかった。
ごろりと横になる。11時までまどろんだり、夢を見ながらの眠りに陥ったりした。
それからもほんをよんでもTV を見ても瞼は重くなっる。
このまま1日終わるような気配もあった。

が決心して外に出る。
行先は9日の防災訓練の会場「菅多目的広場」。
多摩川の堤のある。
当日の訓練項目に避難訓練があって、集団で歩行して避難所へいく訓練だ。
当日先頭に立って旗を持って歩かなければならない。
炎天下そのルートの下見だ。
なるほど30分以上かかる。
訓練に出たくない人の気持ちもわかるような気がした。

下見を終えて駅前の図書館へ、涼んで帰る。

万歩計12535歩

by mmmbokuten | 2012-08-30 18:34 | その他 | Comments(0)  

<< 歩いて50分(8月31日、金) 廃材処理(8月29日、水) >>