外出はハーモニカ教室だけ(3月22日、金)

午前相方さん出かけに掃除機をかけておいてとのご託宣。
相方さんは実家へお出かけだ。

掃除と聞いて思いついたことが。
先日の黄砂と雨で車がしみだらけになっていることを。
家の掃除よりも車の洗車を優先した。
しみが取れてすっきりした。

ついで相方さんの指示に従うことに。
それならばちょっと遅いが洗濯もしよう。
洗濯機を回しながら部屋の掃除をする。

洗濯機が回り終わったところで洗濯物を干す。
家事を終えたところで時計を見れば1時過ぎ。

ハーモニカ教室へ出かける時間が過ぎている。
あわてて自転車に乗り丘を越えて麻生のセンターへ。
あったかな陽気なので先生が見えるのではないかと期待していったが
先生はいらっしゃらない。
生徒6人でランダムに曲を選んで合奏練習。
ランダムとあって吹くのが珍しい曲にぶちあたる。
こんな練習も楽しいものだ。

帰り道よみうりランドの桜を覗く。
よみうりランドは桜祭り初日だ。
外出はハーモニカ教室だけ(3月22日、金)_c0147935_20185855.jpg

でも5分咲きというところか。
東京は満開というのに。
都心よりちょっとさくいということなのだろう。

家を離れたのはこのハーモニカ教室の行き帰りだけだった。

万歩計 9748歩

by mmmbokuten | 2013-03-22 20:19 | その他 | Comments(0)  

<< 久しぶりの里山ボランテア(3月... 久しぶりの2万歩越え(3月21... >>