庭の整備(7月15日、月)

昨日より暑くない。太陽があまり顔尾を出さないいせいだろう。

熱中症にかからないことを念頭に置きゆっくりと作業をすることにした。
階段を下りたところの芝生に続く、花壇と花壇のあいだの道の芝生の雑草を取り、刈り込む。
庭の整備(7月15日、月)_c0147935_22113039.jpg


階段横の芝生の雑草も採る。

一番下の小広場のz芝生の雑草も採り、さらに芝生を刈った。
庭の整備(7月15日、月)_c0147935_2212182.jpg


水仙の球根の掘り起こしの続きをする。
あちこちの花壇に植えてあるので一か所で終わりという訳にはいかない。
この作業を一段落したした時点でまだ掘り起こしていないものもある。
掘り起こした球根を日の当たらない風通しのいい場所に陳列する。
庭の整備(7月15日、月)_c0147935_22125951.jpg

ずいぶんとあるものだ。

アカパンサスは最盛期
庭の整備(7月15日、月)_c0147935_22162056.jpg


桜の木の下の額アジサイとふようの根菜がなかなかの組み合わせと感じた。
庭の整備(7月15日、月)_c0147935_22165215.jpg


暑い中での作業だったが夏風邪はおさまりそうにはなかったが、
気分は悪くならなかったのは幸いだ。

20時帰宅の途に。
途中熱海と湯河原で夏祭りに遭遇して渋滞に巻き込まれたのは予想外。
11時に帰宅。

万歩計 6799歩

by mmmbokuten | 2013-07-15 21:55 | 山小屋 | Comments(0)  

<< 先ずはお医者へ(7月16日、火) 水仙の球根起こし(7月14日、日) >>