球追い火曜日なのに(9月17日、火)

球追う火曜日。
いつもなら目一杯球が追える日なのだ。
だが午前中は一歩踏み出せなかった。
スポセンの自由卓球日。
夜も地元の卓球クラブの練習があることも背中を押せない理由かもしれないが、
初心者の相手をしなければならないと言うのが踏み出せない理由であったかもしれない。
家で相方さんの実家から持ち込んだ不要物の仕分けに午前中は専念した。

午後はテニス教室。
球追い火曜日なのに(9月17日、火)_c0147935_2136125.jpg

これは勇んで行った。12人の生徒にコーチ一人はちょっと物足りないが
12人中男性は2人だけ。
勇んで行く理由だ。
ゲームの時間が30分もあったりする。
ベンチで待っている時間が多いのがやるせない。
授業料が安いのだからしょうがないか。

夕方からはスポセンで卓球のボールを追う。
球追い火曜日なのに(9月17日、火)_c0147935_2137670.jpg

午前中しなかった分気を入れて台に向かう。
後半はゲームで遊ぶが、きれいなフォームで打てるのがかならずしも勝ちに繋がらないというのが面白い。

by mmmbokuten | 2013-09-17 20:33 | その他 | Comments(0)  

<< 早朝に、夕方に(9月18日、水) 不要物仕分け作業(9月16日、月) >>