時間かかって山小屋へ(9月21日、土)

家の庭に秋の風物「あけび」がひとつブルさがっている。
時間かかって山小屋へ(9月21日、土)_c0147935_21483057.jpg

掘り上げて裏に置いてあった球根のうち
一つだけ芽が出ていたん\ものを水鉢に入れておいたら
花が咲いた「サフランもどき」のようだ
時間かかって山小屋へ(9月21日、土)_c0147935_21504245.jpg



相方さんの実家から持ち込んだ不要物、
中でもプラスチック成型品が多い。
このプラスチック成型品を分別してきた。
今日はこれが出せるプラスチック回収日。
再度川崎市から配布されているごみ回収マニュアルを細かく見てみると
思い込んでいたこととどうも違うようだ。
今日のプラスチック回収の対象はどうも食材に付居ているトレイや包装するものだけと理解できた。
折角今日で粗方の不要物の整理ができると思っていたのに、来週までお預けだ。

午後いこいの家に、ちょっと遅れそうになったので自転車でむかう。
集まったメンバーは8人エアコンを聴かせて遊ぶ。

5時山小屋に向かう。もう夕方でもあるし渋滞はなかろうとよそうしていた。
が、3連休の初日とあって、横浜青葉から大渋滞。
厚木までいつもの3倍はかかった。

小田厚は順調だったが、真鶴道路がまた渋滞。
湯河原に来るまでに3時間弱も掛かった。
夕飯は湯河原の「すきや」、相方さんと一緒に初めて牛丼屋に入ることになった。
二人で1000円未満、相方さん易いので喜ぶ。
結局小屋に着いたのは9時。

荷物を降ろしてすぐさま居酒屋「た腹」さんへ。
先客は一人、同姓のTサン、すでに飲み終えてかえるところ。
でも弟分が来たのでは付き合いましょうとお茶で相伴してくれる。
こちとらで本日お客3人とのこと。水商売もなかなか大変だ。
いじかんでこちとらも退散。
お客がいなくなっても閉店時間まではお店は開けておきますとのおかみが言う。
客商売なかなか大変だ。
万歩計 11751歩

by mmmbokuten | 2013-09-21 21:31 | その他 | Comments(0)  

<< はぎとれば(9月22日、日) コンペへ・中津川CCへ(9月2... >>